[出店]東京・原宿にて「友達がやってるカフェ/バー」4月22日(土)オープン

コーヒー屋のフリをしたバー「JANAI COFFEE」や、”やだなー”と思う事象をあつめた「やだなー展」などをプロデュースする株式会社kakeruは、東京・原宿にて2023年4月22日(土)に「友達がやってるカフェ/バー」をオープンした。

[出店]コーナン 沖縄に初出店

コーナン商事は4月26日、沖縄県豊見城市に「コーナンPRO豊見城豊崎店」をオープンする。今回、コーナンPROとして沖縄県初出店となる。

[出店]東京農業大学世田谷キャンパスにサザコーヒーが出店 新業態のパンも本格展開

サザコーヒーは5月10日、サザコーヒー東京農大店を東京農業大学の世田谷キャンパス(東京都世田谷区桜丘1-1-1)国際センター1階に出店した。東京農大の国際センターは、農大ブランドのマルシェ店舗や博物館の貯蔵品も展示されており、東京農大の学生でない一般の人でも楽しめるスペースとなっている。

[出店]ドット柄専門のファッションブランド「dodot. (ドドット)」西武渋谷店で春夏コレクションのポップアップストアがオープン

CREATOR BOX INC.(東京都港区)は、2023年5月9日(火)〜5月22日(月)まで、西武渋谷店にてドットファッションブランド「dodot.(ドドット)」のポップアップストアをオープンする。

[出店]飯田橋に台湾朝食専門店「ワナマナ」 東京初出店

台湾朝食専門店「wanna manna(ワナマナ) 飯田橋サクラテラス店」(東京都千代田区富士見2)が4月7日、飯田橋にオープンした。同店は大阪に1号店を構え、東京への出店は初めて。

[出店戦略]「毎年50店舗出店」…しまむらが描く出店倍増の戦略とは

[新業態]株式会社SANKO MARKETING FOODS、新業態の鮮魚店「サカナタベタイ」をMEGAドン・キホーテ本八幡店B1に4月28日オープン

飲食事業と水産事業の両軸経営を展開する株式会社SANKO MARKETING FOODSは4月28日、グループの強みを最大限活用した新業態の鮮魚店「サカナタベタイ」を、MEGAドン・キホーテ本八幡店B1にオープンした。

[開業]新たな複合施設、熊本市中心部に誕生

熊本市中央区手取本町の熊本パルコ跡地に25日、新たな商業施設「HAB@(ハブアット)熊本」とホテル「OMO5(おもふぁいぶ)熊本 by 星野リゾート」が開業した。

[再開発]ススキノラフィラ跡地「(仮称)札幌すすきの駅前複合開発計画」施設名称を『COCONO SUSUKINO』に決定

東急不動産株式会社(東京都渋谷区)、株式会社竹中工務店(大阪府大阪市、株式会社イトーヨーカ堂(東京都千代田区)、株式会社アインファーマシーズ(北海道札幌市)、株式会社キタデン(北海道札幌市)は、北海道札幌市中央区のススキノラフィラ跡地に建設中の「(仮称)札幌すすきの駅前複合開発計画」の施設名称を「COCONO SUSUKINO(ココノ ススキノ)」に決定した。

[戦略]ららぽーと横浜のイトーヨーカドー、「巨大な砂場」つくった理由…背景に都会のニーズ

大規模商業施設「ららぽーと横浜」。入居テナントであるイトーヨーカドー店内にオープンした約60坪の巨大な「砂場」が話題に。なぜスーパーマーケットに砂場を作るのか。その巧みな「集客」の狙いとは。

※ 本記事についてのお問合せはこちらよりお願い致します。