調査・マーケティング
ポストコロナ時代の商業施設を考える
-
ポストコロナ時代の商業施設を考える Vol. 3
5つのトピックスから考える商業施設の“これから” (後編)
公開日:2022年3月31日
ポストコロナ時代の商業施設に求められるものは何かを考えるシリーズ第3弾の後編。社会情勢や消費者行動、顧客ニーズなどの変化に応じ、リアル店舗やEコマースは柔軟かつスピーディーなビジネスモデルの転換が必須となりそうです。
- 商業施設
- 不動産会社向け
- テナント企業向け
-
ポストコロナ時代の商業施設を考える Vol. 3
5つのトピックスから考える商業施設の“これから” (前編)
公開日:2022年3月31日
ポストコロナ時代の商業施設に求められるものは何かを考えるシリーズ第3弾の前編。テレワークの普及で一般的となった巣ごもり消費や、必要不可欠なDX戦略、CX・CS向上などといったキーワードに注目し、今後のリアル店舗やEコマースのあり方・課題について考えます。
- 商業施設
- 不動産会社向け
- テナント企業向け
-
ポストコロナ時代の商業施設を考える Vol. 2
コロナ禍を経験したことによる消費者行動・価値観の変化
公開日:2022年2月24日
ポストコロナ時代を見据え、商業施設に今何が求められているのかを考えるシリーズ第二弾。巣ごもり消費やテレワーク、これからの商業事業者にとって切り離せないSDGs問題など、独自調査で得られたデータをもとに考察しています。
- 商業施設
- 不動産会社向け
- テナント企業向け
-
ポストコロナ時代の商業施設を考える Vol. 1
ポストコロナ時代も続く社会情勢の変化
公開日:2022年1月25日
ポストコロナ時代を見据え、商業施設に今何が求められているのかを考えるシリーズ第一弾。コロナ禍に翻弄される商業事業者たちが、今の社会情勢にどういった影響を受け、どうシフトチェンジすべきなのかを、独自の調査データをもとに考察しています。
- 商業施設
- 不動産会社向け
- テナント企業向け