-
マーケティングのヒミツキチ Vol. 4
出店判断の根拠を示す最終兵器としての「人流調査」
公開日:2024年12月13日
長曽 雅彦
株式会社コネクト長曽雅彦氏による店舗開発担当者向け連載の第4回。今回は、店舗開発における出店判断の科学的根拠となる「人流調査」の具体的な活用方法について、立地評価データや競合分析データを使ってわかりやすくお伝えします。
- 飲食
- 物販
- サービス
- 出店
- テナント企業向け
-
マーケティングのヒミツキチ Vol. 3
お客様の「アタマの中」を知って勝率を高める
公開日:2024年11月22日
長曽 雅彦
株式会社コネクト長曽雅彦氏による店舗開発担当者向け連載の第3回。「お客様の頭の中」を知る具体的な方法から、その中でも注目の人流調査、そこから得られる顧客インサイトを具体的なマーケティング戦略に繋がる事例について、わかりやすくお伝えします。
- 飲食
- 物販
- サービス
- 出店
- テナント企業向け
-
マーケティングのヒミツキチ Vol. 2
真夏の有明にマーケティングの神髄を見た
公開日:2024年10月25日
長曽 雅彦
株式会社コネクト長曽雅彦氏による店舗開発担当者向け連載の第2回。「徹底した顧客視点ファースト」と単なる顧客視点の違いとは何か。そして、事業の成功確率を高めるバリュープロポジションとは。具体例を交えてわかりやすくお伝えします。
- 飲食
- 物販
- サービス
- 出店
- テナント企業向け
-
マーケティングのヒミツキチ Vol. 1
店舗開発業務で頭一つ抜きんでてもらうために
公開日:2024年9月27日
長曽 雅彦
株式会社コネクト長曽雅彦氏による店舗開発担当者向け連載「マーケティングのヒミツキチ」の第1回。店舗開発業務におけるリサーチやデータ分析の重要性、頭一つ抜きんでてもらうためのマーケティング活用についてわかりやすく解説していきます。
- 飲食
- 物販
- サービス
- 出店
- 出店戦略
- テナント企業向け