[出店]英国発キャスキッドソン、表参道にオープン 関西初の京都店も

3月6日、イギリスのライフスタイルブランド・キャス キッドソンは、再上陸後初となる旗艦店を東京・表参道にオープンする。関西初の京都店も同月オープン予定。

[出店]バンダイナムコの体験型リテール施設、25年春 3店舗オープン

2025年春、バンダイナムコの体験型リテール施設「バンダイナムコ Cross Store」が埼玉、宮城、愛知にオープンします。

[出店]無印良品 初のチョコレート特化型ポップアップイベント開幕

無印良品が、ブランド初となるチョコレートに特化した体験型ポップアップイベント「みつける、たのしむ、チョコレート展」を表参道で開催している。

[出店]“推し活”応援フードコート 東京・湾岸エリアで新たな分散策

東京・有明に、“推し活”として活用できるフードコートがオープンする。推し活という新たなアプローチに加え、ファミリー層の満足度の向上にもつなげていきたい考えだ。

[開業]新橋・グランハマー 注目の新施設を最速完全攻略!

注目の新施設「グランハマー」が東京・新橋に誕生。食と日本文化の継承、エンターテインメントを掛け合わせた新しい体験ができる全9フロアの商業施設だ。

[開業]「イオンタウン東浦和」の出店について

2026年春、JR武蔵野線「東浦和駅」近くに都市型SC「イオンタウン東浦和」が開業する。スーパーマーケットドラッグストアなど20店舗が出店する予定だ。

[イベント]代官山で解体予定のマンション一棟をアート会場に 「ビル終活」

解体予定のマンション「セゾン代官山」を会場にしたアートプロジェクトが開催。東京建物は「ビル終活」の手段の一つとして今後も検討している。

[インタビュー]ルミネが目指す10年ビジョンと新しいショッピング体験

昨年、ルミネは中期経営計画をスタートすると共に「10年ビジョン」を発表した。代表取締役社長の表氏に「10年ビジョン」を掲げた理由や海外戦略にかける想いを伺った。

[コラム]アパレル新時代 実店舗を持たないブランドが急成長のカラクリ

衣料品の購入に関する調査によれば、衣料品購入ツールの選択肢の中で、インターネットスペースの存在は無視できない購入ツールとしてすっかり定着している。

[レポート]高級ブランドに関する調査、男性5割弱が「関心がない」

高級ブランド品の所有者は46%。一方、高級ブランド品について「関心がない」は男性5割弱。「憧れがある」は男女1割強、女性若年層で高い傾向がある。

[レポート]ドン・キホーテ 「髪色自由化」が若年層採用に寄与

ドン・キホーテは2022年3月に実施した店舗従業員の「髪色自由化」以降の「髪色」について調査結果を発表。若年層の採用に髪色自由化が寄与している事が分かった。

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