[出店]「スギドラッグ」九州1号店 訪日客需要を見据え新エリア開拓

「スギドラッグ」の九州1号店が9月下旬にも福岡市のJR博多駅近くにオープンする。訪日客の増加により今後も旺盛な需要が続くとみて、新たなエリアの開拓に乗り出す。

[出店]「和食さと」の全国出店とグルメ寿司の海外展開に本腰!

過去最高の売上高、営業利益を更新したSRSホールディングス。今後の成長エンジン「和食さと」の全国展開やグルメ寿司業態の強化など成長戦略について重里社長に聞いた。

[出店]全国のスイーツを週替わりで提案「マイスイーツ」が葛飾区初出店

9/3、全国のバラエティ豊かなスイーツを週替わりで提案するスイーツ専門店「MY SWEETS(マイスイーツ)」がMARK IS 葛飾かなまちにオープンする。

[新業態]ドンキ新業態「食品強化型」 26年からスタート

ドン・キホーテなどを展開するPPIHは、狭小商圏型新業態「食品強化型ドンキ」の計画を長期経営計画の中で発表した。35年6月期までに200~300店舗を目指す。

[開業]リニューアル複合施設「イチ*ビル」一部テナントを公開

名鉄一宮駅直結の複合商業施設「イチ*ビル」の一部テナントが公開された。ダイソーやロピア、ロフト、無印良品500などの入居を予定している。

[戦略]ローソンの「2500~3000円」車中泊、結果は?

コンビニ初の駐車場を活用した、ローソンの車中泊施設「RVパーク」が話題だ。実証実験の期間は、2026年6月30日までの約1年間を予定している。

[戦略]パルコが新レーベル「PARCO GAMES」創設

パルコがゲームパブリッシング事業に本格参入する。新レーベル「PARCO GAMES」を創設し、9月末開催の東京ゲームショウ2025に初出展する計画だ。

[コラム]ティファニー銀座「9350円モーニング」素晴らしさに圧倒

飲食チェーンが密かにしのぎを削っている「モーニング」。2025年7月にグランドオープンした、銀座6丁目のティファニー 銀座ビルでも朝食メニューの提供が始まった。

[コラム]お台場と豊洲に埋もれてたのに…「湾岸エリアの成長株・有明」

お台場と豊洲の間で影を潜めていた有明だが、近年人口が急増し、来訪者も増えている。その背景にあるのが、2020年にオープンした「有明ガーデン」だ。

[レポート]子供関連ビジネス市場、11兆円超へ拡大予測

24年度の国内の子供関連ビジネス市場規模は前年度比2.2%増で娯楽用品・レジャー分野と保育関連サービス分野が拡大を牽引。25年度はさらに伸びると予測される。

※ 本記事についてのお問合せはこちらよりお願い致します。