[出店]ヤオコー 目標年商27億円、ミドルシニア層特化型店オープン

9月6日、埼玉県久喜市に「ヤオコー久喜吉羽店」がオープンした。商圏内の世代構成を踏まえ、50代以上のミドルシニア層をメインターゲットとした旗艦店となっている。

[出店]東京初上陸!行列のできる北海道発焼きたてベーカリーがオープン

北海道産小麦の焼きたてパンで人気の『ペンギンベーカリー』がついに東京初上陸!9/13、国分寺市に新店舗『ペンギンベーカリー国分寺府中街道店』がオープンします。

[出店]三井住友銀行 スタバ併設の個人客向けコンセプト店舗オープン

三井住友銀行は、銀行とスターバックス、シェアラウンジが一体になった個人顧客向け店舗「Olive LOUNGE下高井戸店」を10月7日にオープンする。

[出店戦略]ユニクロの全世界店舗数が2500店舗を突破 今秋には欧州などに20店舗をオープン

ユニクロの全世界の店舗数が2500店舗を突破した。今後はブランド認知と顧客層が拡大している欧州および北米で出店を加速し、グローバル事業を拡大していくという。

[リニューアル]西武池袋本店、25年全面改装開業 ブランドの高級感演出

そごう・西武は、2025年に全面改装開業を予定する西武池袋本店の改装計画の詳細を公表した。高級ブランドや化粧品、食品に売り場を絞り、衣料品などは縮小する。

[リニューアル]8月27日、「IKEA渋谷」がリニューアルオープン!

8月27日、「IKEA渋谷」がリニューアルオープンした。スウェーデン文化やデザインのもと、よりインスピレーションあふれるカラフルな都心型店舗となっている。

[開業]熱田神宮の玄関口に新施設 名古屋めしなど13店

熱田神宮の玄関口に「あつたnagAya」が開業。手羽先やあんかけスパといった「名古屋めし」など13店舗が入り、街を盛り上げる起爆剤となる事を期待されている。

[業務提携・コラボ]TSUTAYA 様々なメーカーとブランドパートナー協業

TSUTAYAはブランドパートナーとして様々な業種にわたるメーカーやリテール各社と協業し、Baby&KidやFoodなど新たなスタイルの雑貨販売に取り組む。

[ランキング]人口10万人あたりの家電量販店が最も多い都道府県は?

人口10万人に対して家電量販店の多い都道府県を集計した。201店舗の愛知県がトップ。続いて大阪府が188店舗で2位につけ、158店舗で広島県が3位に入った。

[建て替え]TOCビル建替え計画延期で、9月13日から営業再開

9月13日、3月末に閉館した複合ビル「TOCビル」の営業が再開する。建替え計画を発表していたが計画を見直し、新たな着工時期は、2033年頃を想定している。

[戦略]岡山、750坪駄菓子店に年100万人 客単価3000円の秘訣

岡山県南東部の田園地帯に年間100万人が訪れる「日本一のだがし売場」はある。倉庫を改装した内部には色とりどりの菓子やおもちゃ約5000種類が並ぶ。

※ 本記事についてのお問合せはこちらよりお願い致します。