[出店]道頓堀にアミューズメント施設「ギーゴ」 関西地区旗艦店

8月30日、アミューズメント施設「GiGO(ギーゴ) 大阪道頓堀本店」がオープンした。
営業面積約870坪で関西地区の旗艦店として位置付ける。

[出店]竹ノ塚に「Tecc LIFE SELECT」25年夏オープン

2025年夏、イトーヨーカドー竹の塚店跡地に「Tecc LIFE SELECT足立竹ノ塚店(仮称)」が開業する。
館内に「イオンスタイル竹の塚」も入居予定だ。

[出店戦略]ワークマン、400店舗体制目指しSC敷地内の路面店出店を強化

ワークマンは、中長期的に「#ワークマン女子店」の全国400店舗体制を目指し、商業施設の敷地内への路面店出店を増やしている。

[開業]「シーナ シーナ 青森」一部先行オープン

イトーヨーカドー青森店の後継施設「シーナ シーナ 青森」の一部テナントが先行オープンした。
2024年内には食品スーパー「ロピア」がオープンする予定だ。

[開業]JR南与野駅西口商業施設「Kaya-Machi」オープン!

2024年8月末、南与野駅西口で地域密着の商業施設「Kaya-Machi(かやまち)」第一期開発店舗が全店開業した。

吉野家 ダチョウ肉「オーストリッチ丼」新事業展開

吉野家ホールディングスは、8月28日からオーストリッチ(ダチョウ)に関連した新規事業を開始。
一部店舗では新商品「オーストリッチ丼」を販売する。

[コラム]イオン、ヨーカ堂も本気、模倣困難な水準へ進化 総菜のSPA化

雪元 史章氏による記事

[インタビュー]オンワード樫山「OMO型店舗」成功の秘訣とは?

小林 香織氏による記事

[インタビュー]年間売上630億円規模「3COINS」快進撃の裏側を探る

「スリーコインズ(3COINS)」が好調。近年は毎年数十店のペースで新規出店している。
成長と人気の背景を担当者に聞いた。

[商業施設]新生「銀座ソニーパーク」竣工。低層の打ち放しコンクリート建築

2025年1月にグランドオープンを迎える「銀座ソニーパーク」が竣工した。
あえて低層に設計することで集積率の高い銀座の街に「余白」を創出したという。

※ 本記事についてのお問合せはこちらよりお願い致します。