[出店]くら寿司 商業施設「マロニエゲート銀座2」に「グローバル旗艦店 銀座」をオープン

回転寿司チェーン「くら寿司」を運営するくら寿司株式会社は、2024年4月下旬に、商業施設「マロニエゲート銀座2」(東京都中央区銀座)に、くら寿司として銀座エリア初となる店舗「グローバル旗艦店 銀座」をオープンする。

[出店]「NINJA TOKYO」が12月22日移転オープン

「忍者テーマのレストラン空間でディナーコースを楽しむ」というコンセプトで人気を博していた東京・赤坂の「NINJA TOKYO」は、12月22日東京・大手町に移転オープンした。

[リニューアル]CCC 「SHIBUYA TSUTAYA」を4月再開業 訪日客を意識

カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は24日、改装中の旗艦店「SHIBUYA TSUTAYA」(東京・渋谷)を4月25日に再開業すると発表した。インバウンド(訪日外国人)を意識し、コンテンツやイベントを楽しめる施設にするという。

[開業]インバウンド向け相撲エンタテインメントショーホール「THE SUMO HALL日楽座OSAKA」5月30日開業

5月30日に開業したインバウンド向け相撲エンタテインメントショーホール「THE SUMO HALL日楽座OSAKA」の販売商品について最新情報が公開された。

[インバウンド]「おもてなし」の価格は? インバウンドで価格設定に変化

外国人観光客向けのサービスや商品の「価格設定」に変化が。取材により、どのお客様にも納得してもらう価格をさぐる経営者の苦悩が見えてきた。

[ランキング]外国人に人気の商業施設ランキングを発表

国内最大級のインバウンド総合メディア「訪日ラボ」及び 口コミサイトを”もっと”売上に変える店舗支援SaaS「口コミコム」を運営する株式会社movは、全国の観光スポットに寄せられた最新の口コミデータから、独自の「インバウンド人気観光地ランキング」を発表した。

[旅行・観光]バブル期のビル商店街に脚光 昭和レトロでインバウンドを誘引

清水更沙氏による記事

[EC]訪日観光客を越境ECを利用してもらうためのヒント

越境ECサービス「Buyee(バイイー)」ユーザーに行ったアンケート調査結果を中心に、インバウンド復活と越境EC活用の可能性を探る。

※ 本記事についてのお問合せはこちらよりお願い致します。