[出店]TSUTAYA、 ライフスタイルジムを東海初出店

カルチュア・コンビニエンス・クラブと、「TSUTAYA」の加盟企業であるマルトミは7月1日、「TSUTAYA 三方原店」(浜松市北区)をリニューアルし、「TSUTAYA Conditioning三方原店」をオープンする。

[新業態]日本トイザらス初のアウトレット店舗、千葉・野田市に6月9日オープン

日本トイザらスは、初のアウトレット店舗「トイザらス アウトレット野田店」を6月9日、千葉県野田市にオープンした。これまでトイザらス店舗としておもちゃと一部ベビー用品を販売してきた「トイザらス 野田店」をアウトレット店舗に業態転換し、新たに営業を開始している。

[開業]広大な広場に西日本初上陸のお店も揃う「福岡大名ガーデンシティ」

福岡市中央区大名に誕生した福岡の新たなランドマーク『福岡大名ガーデンシティ』。1月に広場、4月に一部店舗がオープンし注目を集める同施設で、6月8日(木)に新たな15店舗が商業フロアにオープンした。

[再開発]東急不動産 NTTグループと協業で渋谷を環境先進都市化

東急不動産、日本電信電話、NTTドコモの3社は6月7日、「IOWN(Innovative Optical and Wireless Network)構想」に関連した技術・サービスなどを活用した新たなまちづくりに向けた協業に合意したと発表した。

[コラム]0秒レモンサワー、人気の理由に迫る

[コラム]「店員が多すぎる魚屋・角上魚類」が繁盛する3つの理由

東京海洋大学非常勤講師のながさき一生氏による記事

[IT・DX]コストコ“駅ナカ店”、都内に7カ所 「年会費0円」の損得度

橋本歩氏による記事

[EC]Z世代の特有の買物行動の特徴とは?

博報堂DYグループ「ショッパーマーケティング・イニシアティブ®」 博報堂買物研究所×HAKUHODO EC+による、「Z世代×ニューコマース調査」 

[レポート]下北沢定点観測「考察レポート」 新旧のカルチャーが支える憧れのローカルタウンとは?なぜいま改めて“古着の街”として盛り上がりをみせるのか?

ACROSS編集部による記事

※ 本記事についてのお問合せはこちらよりお願い致します。