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まるわかり!商業トレンド箱
【特集号】2023年度 注目企業の「出店戦略」ニュース!
公開日:2024年3月1日
特定の話題にフォーカスしたニュースをピックアップしてお届けする「特集号」。今回は2023年度にリリースされた記事の中から、注目企業の出店戦略に関する記事をピックアップしてお届けします。最新トレンドをキャッチして、これからのビジネスのヒントとしてお役立てください。
INDEX
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[出店戦略]三井住友FG 約400店舗大きく減らさず「ストア」設置は推進
三井住友フィナンシャルグループの伊藤文彦執行役専務は現在約400拠点ある店舗について「大きく減らすことはない」と述べた一方、商業施設内などに、モバイル金融サービス「オリーブ」の使い方支援や現金を介さないサービスを提供する「ストア」などを設置していく考えを示した。
[出店戦略]フォレストモール、3年後に全国30モール目標
近隣型ショッピングセンター(NSC)の開発を専門に手掛けるディベロッパー「フォレストモール」が出店を加速している。今回、フォレストモールのNSC開発の特徴について、同社を率いる今西弘康社長と取締役の吉岡廣記プロパティマネジメント部長に聞いた。
[出店戦略]日本トイザらス アウトレット店が予想を超える立ち上がり
「トイザらス」のアウトレット業態が予想を上回る立ち上がりとなっている。早くも2号店を出し、今後の拡大も展望している。
[出店戦略]北陸有力スーパー「アルビス」が東海へ
北陸の有力スーパー「アルビス」と「大阪屋ショップ」は、愛知県を中心とした東海地区への出店の引き続きの強化を計画。
[出店戦略]オーケー、2ケタ出店を継続
オーケーの二宮涼太郎社長は、10月17日銀座店オープン時、銀座に初出店した狙いや今後の出店戦略を語った。
[出店戦略]“約3年で店舗が倍”、バーガーキング躍進のワケ
ハンバーガーチェーンの「バーガーキング」が、約3年で店舗数を倍にする躍進を遂げている。躍進の裏にある戦略とは?
[出店戦略]いつものスターバックスのお店も「グリーナーストア」へ
2021年12月1日、環境配慮型店舗の国際認証「Greener Stores Framework」を取得した「グリーナーストア」日本1号店となる「皇居外苑 和田倉噴水公園店」がオープン。それから約2年が経ち、24年1月には認証店舗が100店舗へ広がる見込み。
[出店戦略]しまむら 年間50店舗オープンへ、既存店改装も拡大
しまむらは12月25日、2024年2月第3四半期で既存店3店舗を改装し、今期累計7店舗をリニューアルすると発表した。
[出店戦略]コスモス薬品・トライアル 九州発ユニーク小売業の東進戦略
NetIB-News 神戸彲氏のコラム
[出店戦略]ニトリ 2032年3000店舗・売上高3兆円に向け「国内外1000店達成」
ニトリホールディングスは1月31日、「もうすぐ世界で、グループ1000店舗達成記念祭」の記者会見を開催した。3月に福井県敦賀市にオープンする「ニトリ敦賀店」を持って1000店舗を達成する予定。
[出店戦略]#ワークマン女子が路面店の出店加速 2025年3月までに25店舗の新規出店へ
ワークマンが今秋から「#ワークマン女子」路面店の本格展開を開始し、9月から2025年3月までの7ヶ月間で、過去4年の路面店展開数を超える25店舗を出店すると発表した。
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